• 313月

    こんにちわん。

    って、バカみたいな始まりですみません。

     

    何か毎日毎日同じサイクルで生活していると

    本当に現実逃避をしたくなりませんか?

    私だけかな?

     

    寒い時は南国を。

    暑い時は寒いところをなんて感じで妄想ですよね。

    妄想はタダですから!

  • 303月

    5年近く会社員として働いていた私ですが、あるとき思い立って、ワーキングホリデーに行くことにしました。
    会社を退職し、2か月程度実家で準備期間を置いたのち、渡航する予定だったのですが、「準備」といってもそんなにすることもなく、田舎でヒマを持て余したわたしがはじめたのが、コンビニお弁当をつめる、最短1日~というド短期バイトです。
    他にも、2か月でできることを探したのですが、どうにも期間が短く、なかなか雇ってもらえるところがなかったので、助かりました。

    まずは1日、面談という名の登録にオフィスに行きます。
    そこで、仕事内容の説明をざっくり受け、必要書類を記入してその日は終了。その週から仕事をもらうことができました。
    1日からOKというだけあって、シフトが自由なのが一番ありがたかったです。
    一応、1週間ごとにシフト希望を出しておいて、あとは欠員などの状況によっていきなり電話がきて「明日は入れる?」ということもありました。
    私の場合は、稼ぐというよりヒマつぶしで少し稼げれば、という程度だったので、週3くらいの希望にしておき、あとは気が向いたときに入っていました。

    仕事内容は、お弁当をつめたり、サンドイッチを作ったり、検品したり、基本はライン作業になります。
    ずっとだったら飽きてしまったかもしれませんが、短期だったので、工場見学的な気分で楽しんで仕事をすることができました!

  • 303月

    おはようございます。

     

    離婚が成立とかってTVでやっていたけど

    誰の事だ?

    と思い・・・調べてみた!

     

    結果、三船美佳と高橋ジョージだった。

     

    当たり前や—と思ったりして。

     

    って、まだ離婚していなかったんですね。

    良かった良かった。

  • 293月

    こんばんわー。

    今日はとっても早めにご飯が食べられたので

    お風呂にも入ってこの時間です。

     

    何だか1日分夜を得している感じ(^^♪

    何をしようかなー?

    ネイルでもしちゃおうかなー?なんてね。

    それほどの時間は無いかも(;一_一)

     

    うーん、こんな日ってめったにないから逆に困るなー( ;∀;)

  • 283月

    おはようございま~す。

    月曜日です。

    週明けですが、気分はなかなか良いです。

    今日はお仕事が頑張れそうです。

     

    月曜日なので、仕事量が判る日でもあります。

    今日無ければ今週は穏やかな感じですが・・・

    どうでしょうかね?

  • 273月

    おはようございます。

    寒気は一向に消えず・・・

    ダルクも無いけど、まだ月1のモノは来ず。

    いやー本当に寒いです。

    半纏を着て寒さをしのいでいますが

    かなり寒い!

    もはや寒いという感覚と言葉しか出てこない私です。

    外は温かいのかな?

  • 263月

    おはようございまーす♪

    寒い朝です。

    と言うか、寒いのは私だけかな?

     

    女子は毎月大変ですからね。

    そろそろ私も始まるのか?

    寒気がします。

    風邪っぽくないし、きっとそうだなーと思っていたりして。

    そうなると、明日は家にいる感じかな?

  • 253月

    こんにちわ!

     

    寒い朝でした・・・

    こんな日がいつまで続くのか?

    もう寒い日は本当に嫌です。

    春にならないかなー?

     

    洋服もいい加減何を着て良いのか?

    毎日選ぶのに時間がかかったりして困ります。

    スプリングコートが欲しいなーと思う今日この頃です。

  • 243月

    サクラは咲いたのでしょうか?

     

    勿論、ここら辺の桜はまだまだですけどね。

    東京ではそろそろ咲いたのでは?

     

    サクラってなんであんなにキレイなんですかね?

    癒されますよね。

    ま、切なくなる季節でもドキドキの季節でもあるんですけどね。

    サクラの花が咲く頃って。

  • 233月

    こんばんわ!

    週の真ん中水曜日~。

    って、元気そうですが、実はとっても疲れ気味です。

     

    3連休明けなので、本来は1日短い週になっているのに

    それなのに疲れるー。

    つまりは2日しか働いていないのにこんなに疲れるって・・・

    加齢のせいだな。苦笑