• 311月

    おはようございまーす。

     

    今日はとっても天気が良いので

    お洗濯をしました。

     

    と言っても、まあ適当な量をね。

    だって乾かないと嫌ですからね。

    室内だし。

    って事で、特にお出かけ予定は無いので

    ひとまず

    お昼のパンを買いに行ってきま~す!

  • 301月

    おはようございます。

    念願の手袋を購入しました。

    ずーっと欲しかったのですが、

    手袋って、ちょっと良い感じ!と思うと

    やっぱりお値段もかなり良いんですよねー。

    だから、さすがに買う事が出来なくて。

    安めので我慢していたのですが・・・

     

    最近値引きの手袋を発見して購入。

    とっても気にいったので嬉しくて。

     

  • 291月

    おはようございまーす。

    元気そうですが、凄く気分が悪いです。

     

    どうしてかって?

    それは勿論天気のせいです。

     

    朝からボソボソと雨?みぞれ?が降っています。

    天気が悪いと、朝から気分が悪い。

    しかも金曜日だからね。

    何か予定がある訳じゃないけど嫌だわー。

  • 281月

    巷では、お料理教室が凄く流行っているようです。

    私の周りにも既に何人も通っていますが・・・

     

    私もかなり誘われまくっていますが

    全然興味なし。

     

    料理は食べる物!って感じで。

    作る事も好きじゃないし正直そんなに食に興味は

    無し!

    何でもいっぱい食べられれば良いって感じです。

  • 271月

    昨日化粧水の話をしたでしょ。

    合わないと思っていた化粧水ですが、

    それが昨日つけると意外としっとりとして。

    やっぱり自分の肌が凄く乾燥していたのかも。

    部屋の中が乾燥すると、

    肌だってそれに伴って乾燥するでしょ。

    きっとそういった事が原因だったのかも。

  • 261月

    おはようございます。

     

    いつも使っている化粧水をちょっと変えてみたのですが

    肌荒れしちゃっているような?

    それとも、私の肌自体が凄く乾燥してしまっているのか?

     

    お風呂上りに付けるとちょっと浸みる感じがして。

    まあ、まだ昨日使っただけなの何とも言えないんですけどね。

    様子見です。

  • 251月

    なんと!

    奄美大島にも雪が降ったとか?!

    それって凄いですよねー。

    115年ぶりなんだとか。

    きっと前回降った時に見たっていうひとは

    まずないって事ですよね。

     

    いやー凄い!

    本当に寒波ですよ。

     

    明日も寒いようですけどねー。

  • 241月

    窓辺に居ると、日が当たって凄く暖かいです。

     

    今日はお昼にはもんじゃをしようと

    材料を買ってきてあります。

    家の中でやるとちょっと臭くなるんだけど

    まあ、それよりも食べたい方が先!

     

    ガッツリ食べて、こたつでゴロンとして・・・

    こんな休日って本当に最高です。

     

    こりゃー昼ビールだなー(^^)/

  • 231月

    今朝の天気予報では、

    沖縄の雪は無さそうですね。

     

    さすがに気温は驚くほど寒くなるようですが。

    (沖縄の通常の気温では考えられないみたい)

     

    昨日、偶然ご近所のおばさんと銀行で会って話をしたら

    おばさん今日から沖縄なんだって。

     

    いやーそれって・・・

    さすがに突っ込めませんでしたけど

    飛行機飛べなくないかな?

  • 221月

    おはようございます。

    明日は大寒波なんだとか?

    しかも、沖縄とか奄美大島とかにも雪が降るかも?

    なんて言っていますが。

    ホント?

    そりゃー無いよねー。

     

    記憶にある限りって言うか、

    基本沖縄に雪は降らないでしょ?

    いつでも暖かいんじゃないの?